

カテゴリ:- | | - | -
新年のご挨拶。
アイノカケラを訪れの皆様。

新年明けましておめでとうございます。ペプヲです。
いやあ・・・どんだけブログを放ったらかしにしてるんでしょうねえ、アイツは。←あ、僕か。

ウチは全員、元気です。
バニたんも伊織んもペプも僕もめちゃ元気です。
特に、伊織んは8kg超えでございます。はい、あの8kg超えっちゅうやつです。

 

あ。ヨーダ爺さん。
僕の今年の運勢を占ってくれるんですか?
ペプヲも後厄。ちょっとだけ心配なんでお願いします。

あれ?ヨーダ爺さん・・・なんか変じゃないですか?
ああ!それ、水晶玉じゃなくて鏡餅じゃあないですかっ!
僕の運勢を占ってくれるんじゃなくて、目の前の鏡餅にロックオン中だったんですね!(泣)

と、兎に角、今年も宜しくお願いします。ペプヲ。
カテゴリ:days | 00:00 | comments(0) | -
お中元。
高知に住む親からお中元が送られてきました。
なかなか本物のビールは買ってもらえないペプヲ。
ちっこいサイズでもビールはビール。おかん。ありがと〜!



ふむ。
キンキンに冷やして、早速、飲ませてもらいましょうか。

・・・ん?
なんかおかしくない?



ちっこ!?
手の平どころかおつまみサイズやん!?

これは、ビール工場限定販売の「一番搾りビールゼリーチョコレート」とゆう代物なのです。
ビールの味がするかどうかは別として、普通に美味しいです。
でも、話のネタにはなるけど、本物の方が嬉しいような・・・。

最近の僕のお気に入りはコレ。

カテゴリ:days | 18:32 | comments(0) | -
唯一。
先日、めっちゃ久し振りに、渓流釣りに行ってきました。
自分で巻いたフライではありませんが、なんとか一匹だけ釣れました。
僕のちっこい手が余る程のサイズではありますが、キレイなパーマークが入ってます。(喜)



僕の後輩は、下流の方で五匹釣り上げたらしいですが・・・。(泣)
カテゴリ:days | 18:25 | comments(0) | -
満を持しての。

いよいよ主役の二人が登場です!
先ずは、我らがバニたんから!



ん〜?
バニたん。君ってツノ生えてたっけ?
まあ、ええか〜。じゃあ、次、伊織んいってみよ〜!



おお。相変わらず、迫力ある威嚇っぷりやねえ。
ペプヲ。慣れたつもりでも、ちょっと吃驚しちゃったよぅ。

皆さんも久し振りに二人に会えて安心したことでしょう。
じゃあ、また会える日まで!アディオス!



福井で手打ちそば体験をしてきました。
麺の太さは微妙やけど、味はそれなりです。

それにしても、福井ちゅうのは、酒も魚も美味いトコですナ!

カテゴリ:days | 00:10 | comments(0) | -
黒。
東京ディズニーランド二日目。

家に帰る夜行バスを待ってる間の晩ごはん。
いろいろ迷うペプヲの前に、「舞浜地ビール」の文字が!

 

どれが美味しいのか分かんないので、お試しセットを頼んでみました。
で、やっぱり僕には黒ビールが合わないようで、写真左に行くほど僕の好みらしい。

でも、この黒ビールはイケてます!



サントリー京都ビール工場で頂いたプレミアムモルツの黒。
なんてきめ細やかな泡!さすがプロ!

え〜と・・・まだ主役の二人は出て来ないですねえ・・・。(汗)
カテゴリ:days | 15:00 | comments(0) | -
TDL。
主役のバニたんと伊織んを無視したブログはまだまだ続きます!(笑)

今回は、去年のペプの誕生日らへんに行った東京ディズニーランド。←えらい前やん!
あのキャプテンEOが期間限定で復活っちゅうなら、これは絶対行かんとあかんやろ。
ってゆう話やったのに、その期間限定ってゆう話は無くなってそうな感じ・・・。
まあ、久し振りに遊びに行ける機会を作ってくれたんでオッケー牧場!

 

事前に狙っていたマイクのメロンパン。
夜食用に買うたハズやのに、ペプがその場でパクっと食ってました。(汗)



一日目の遅めの晩御飯「KUA AINA」
ペプヲ。こんな感じのハンバーガー屋さんは大好きです。
まあ、いまでは、竜王の三井アウトレットパークにも出店されてますが・・・。



フレンチフライもオニオンフライもサイコー!
あ。皆さんは、フレンチフライにはケチャップを付けますか?
昔、京都のとある喫茶店で、マヨネーズがたっぷり付いて出てきました。ちょっと吃驚。



今回、立ち回りに失敗し、乗れなかった「タワーオブテラー」
悔し紛れに、写真だけ撮ったりましたヨ。(汗)
カテゴリ:days | 00:30 | comments(0) | -
狛猪。
先日、京都に行ってきました。
ブラブラしていると、狛犬ならぬ狛猪が吠えておりました。



護王神社。
亥年生まれには特に御利益があるらしい。期待しちゃいます。
カテゴリ:days | 10:15 | comments(0) | -
最後の日。
今日は、ペプヲの30代最後の日であります。
いよいよアラフォーどころか、ど真ん中です。

で、今日はヤケ酒に、平和酒造さんの「夏みかん」を頂きます。
この時期限定のモノなので、ペプにお願いして買ってもらいました。

 

ちなみに、ここの「すっぱい」や「れもん」も好きです。
にしても、めっちゃ久し振りの更新やとゆうのに、こんなネタで良いのか?
カテゴリ:days | 23:35 | comments(0) | -
お土産。
 

「ショコラ&ショコラ」
ヴィタメールのロールケーキです。
見た目ほど濃厚では無いのですが、美味しいのです。

でも、僕はコッチの方が好き。



「エクレール」
普通にめっちゃ美味しいのです。
カテゴリ:days | 19:17 | comments(0) | -
腰をやられる
初めてのことではないので、あーまたやっちゃった〜という感じなのですが、
先週、腰を痛めて歩けなくなり、歩けてからもへっぴり腰での一週間でした。

ちょうど週末で病院も開いてなくてとりあえずは月曜まで様子をみることにしたのですが、
うかつに寝たりすると次に自力で起きられないのでずーっと座って過ごしました。
初めてだったら、もっと焦って救急とか行ってそうなんですが
これで3度目なので案外のんき。ちなみに一度目は結婚式の一週間前でした(笑)

負傷の翌日。
休日の昼間はうろついたり、走り回ったり日向ぼっこしたりと
なかなか忙しい伊織ちゃんですが、その日はお腹の上でまったり・・・いや看病。



「伊織にお任せ下さい!しっかり看病します!」


いや、うん、ありがとう・・・。
力強い眼差しとずっしりとした重みに愛を感じます(゚ーÅ) ホロリ

さらに翌々日。
病院が開いたので連れて行ってもらいました。
矯正してもらったのですが不安定で歩きにくいのでもう一日安静に。



「今日も伊織が一日中見守ります! 片時も離れません!」


うん、よろしく頼むよ。心配掛けてごめんね〜
鋭い眼光と6kg超というずっしりとした重みに愛を(ノДT)アゥゥ

伊織ちゃん(とペプヲさん)の看病あって今はほぼ普通に歩けるようになりました〜


動けなかった二日間、只ならぬ私の動きのせいか
トイレまで付き添って一緒に入ってじーっと見守ってくれる看病ぶり。
そういえば、いつも顔見れば「ご飯〜!!」か「遊んで〜!!」の伊織ちゃんなのに、
まったくなかったし、バニたんにちょっかい掛けにいくこともなかったなー。
(その分、ペプヲさんが全てを受けていたのかもしれません)
ほんとにありがとうな。



「もう、伊織がいないと何にもできないのにゃー」

ヘェヘェ、そうでございます。
全部伊織ちゃんのおかげでございます。

カテゴリ:days | 14:02 | comments(0) | -
| 1/8PAGES | >>