<< ムーディ。 | main | ドラマの為に。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
今日は何の日?
このところずっと週末は雨でしたが、やっと晴れてくれたおかげで大物の洗濯ができました。
毛布とか布団とか枕とか!まとめて洗ってやったよ!
二人ともアレルギーぎみなので、寝具はすべてウォッシャブルですが、
いくらウォッシャブルでも晴れてくれないと困るのよ〜

久し振りに庭の手入れもしました。
と言ってもとっくに草関係はあきらめてしまったのでボウボウのままですが(笑)
雨が降り続いていた間にうれしいこととショッキンなことが…。
まずショッキンな事件はチョコレートコスモスを枯らしてしまったこと。
うどん粉にやられたりしながらも、ちゃーんと冬も乗り切ってきたのに、
梅雨時期に枯らしてしまうなんて。ごめんよ〜(泣)

 元気な頃のチョコ。


で、うれしかったこと。
ずーっと成長が止まっていたランドラ(HT)に蕾がついたのです。
冬に剪定して春頃は調子よく新芽がのびていたのに、
途中からぱったりと止まって少々の葉はあれど、ずっと小さいままだったのが
6月末ごろから突如に芽が出始め、ぐんぐん伸びてやっとこさ蕾が!



今のところ5つぐらい蕾がついているので、全部咲いてくれたらいいな〜
花色が黄色すぎてあんまり好きじゃないとか言って悪かった。
元気ならいいんだよ〜う

他のバラはまあまあ元気です。(まあまあってなんや?)
ミニバラは毎年のことながら病気が多発(涙)
ただ今年は病気がちではあるけれど花つきだけは良くて、
葉っぱは落ちるのに花はいっぱい咲いてくれます。
あとはこれからハダニに気をつけないと〜(自信がないなー)
ミニにしては大きなニコラも次々咲いてくれています。
ピンクと白が可愛いのです。
(下の方ほとんど葉っぱがないんだけどね)



今週はかなり暑かったせいで伊織ちゃんもバテバテ。



あ、タイトルにしたのに忘れてしまうところでした。いかん、いかん。
今日は七夕の前日なんですが、他に何の日かバニたん、伊織ちゃん知ってますか?



…知らんっぽいな。
実はペプヲさん、三十○歳のお誕生日なのです。
私はどっちでもいいんですが、七夕じゃないっていうのが
ゾロ目が好きな彼にとっては非常に惜しいことらしいですよ★
(役に立たないプチ情報その1)

何はともあれおめでとうです♪
今年も一年、ペプヲさんバニたんイオリンが元気でありますように。

あんましペプヲバースディには関係ない話題だったな…(反省)


カテゴリ:garden | 23:45 | comments(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:45 | - | -
コメント
コメントする