

カテゴリ:- | | - | -
夢とロマンとマカロンと
 JR京都伊勢丹内の美術館「えき」KYOTOで開催中の「高橋真琴の夢とロマン展」に行って来ました。



駅でポスターを見て「これは行かなければ!」と勇んでいたのですが、
残念ながらサイン会は逃してしまいました。

初めて見る真琴さんの原画。
色彩とか質感がすごく丁寧で繊細でした。
素晴らしいのと懐かしいのとで、あやうく泣きそうに〜
危ない危ない〜(そんな泣いてるような人なんていないですよー)
どれだけ涙もろくなってきてるのかと。

真琴デザインの文具や雑貨の展示もあって
「おお!あたしの(小学生時代の)筆箱にスケッチブック!色鉛筆!」(年齢が!!!)
絶対何も買わないぞ〜と決めてきたのに、ポストカードを買ってしまった・・・。


伊勢丹に来たついでにバレンタイン企画「サロン・デュ・ショコラ」ものぞいてきました。
一番のお目当てはレクラの惑星ショコラ。



でもやっぱり手が出せなかった。
誰かにあげるとなると買えるけど自分の為には無理です。
買っても勿体なくて食べれないかも。
(とか言いつつ結局食べるんだろう?)

惑星が買えなくて(語弊が・・・)しょんぼりしてたら、ペプヲさんがマカロンを買ってくれた!
どれでもいいよ〜と太っ腹なことを言ってくれるので
前から食べてみたかったグラモウディーズをお願いしました。



上から時計回りに抹茶、ゆず、限定のやつ(忘れた)、チーズケーキ、ティラミス
と、割れちゃったので食べてしまったフレーズの6個。

色んなところのマカロン食べては、「なんかちょっと違うな・・・」(なんて上から!?)
ということが多いのだけど、これはかなり好きな食感でした。
しかも美味しい!全部が!

いや、どの店でもそれなりに(?)美味しいのだけど、
自分の求めるマカロンの味とか食感じゃないことが多いので
これはかなりお気に入りになりました。
今までのマカロン人生で2位かと。
1位は7年ぐらい前に一度食べたマカロンなんですが、
いったい何処のだったのか解らないのです(なんやそれ)

後から「なんでバレンタインなのに、自分が買ってやってるんだろう?」と
ペプヲさんは首を捻っていましたけど、私よりも嬉々としてチョコレートを眺め、
マカロンの味について熱心にお姉さんに尋ねてましたよー。
カテゴリ:days | 23:19 | comments(0) | -
まっ白な灰。

燃えたよ・・・・
まっ白に・・・・
燃えつきた・・・・
まっ白な灰に・・・・・・・・

わたくし、ペプヲ。この一ヶ月は、更新頑張ってまいりましたヨ。
エ?手抜きが多かったって?ほんま〜?そんな事無い・・・事もありません!(汗)

そうゆう訳で・・・
今日は、燃え尽きたペプヲに因んで、「あしたのジョー」ネタで行きます!

僕の永遠の英雄・矢吹丈。
流石に、連載開始時、僕は生まれてもいませんが・・・。
劇場版「あしたのジョー」が公開された当時からのファンではあります。

僕の家には、「あしたのジョー」グッズがいくつか残っています。
映画のパンフは勿論、ポスターや生セル画やシール&カードコレクション等々。
あと、ホセやカーロス達との試合チケットを真似たカード。←ちゃんと試合の日程も載ってるのです!

そして・・・



会社の元上司から巻き上げ・・・貰った漫画セット!
9年前のサントリーBOSSのキャンペーン景品なのです。
勿論、1巻から20巻まで全巻揃っています。しかも、特製の箱入り!
抽選なので、そうそう手に入る物ではないでしょうし、僕の宝物です。サンクス!元上司!

あ。CMで知ってる人も多いと思いますが、パチ&スロで、「あしたのジョー」が出ます。
僕は、スロットはよう解らないので、2月上旬のパチンコ方に期待です。
今を時めく(?)「京楽」ですから、頑張ってくれる事でしょう。

カテゴリ:days | 22:25 | comments(7) | -
散歩。

今日は、ペプと散歩に行って来ました。
バニたん無しの・・・勿論、伊織ちゃんが一緒に行く訳も無いので、普通の散歩です。

草津駅前の商店街をブラブラ歩いてると、
いつの間にやら、新しいお店がちょこちょこ出来ています。
「お。この前、ゴーガイ(地域情報誌)に載ってたお店やん。」なトコが結構ありました。

草津市役所の近くで、可愛らしい看板を見付けました。



「カレー」とゆう文字に惹かれましたが、取り敢えず、今日のトコロは退散としておきました。
ネット検索してみると、「昔ながらの喫茶店」で「安くて美味しい」と評判も良いじゃないですか。
おばちゃんの人柄も良いらしいし、今度、必ず行くからね!美味しいカレー作って待っててね!!

で、その喫茶店のすぐ近くに・・・



あら、こんなヘンピな所に・・・。
ここも評判が良いようなので、今度、食べてみるかなあ。

でも、結局、お昼ご飯は「王将」になりました。←エエっ!?
だって!だって!!ペプは餃子が食いたい言うし、僕はビールが飲みたかってんモン!

カテゴリ:days | 16:50 | comments(5) | -
傷心チュウに探検チュウ。


僕のパジャマを枕に寝ていた伊織ちゃんですが、
イキナリ何かを狙う態勢に入りました。
その先は・・・勿論、バニたん。



って、こっち!?
バニたんが素早いのか、伊織ちゃんがトロいのか・・・。
兎に角、伊織ちゃん。気を取り直して、バニたんにアタックしよ・・・う?



って、もう逃げられてるやん!
やっぱ、君がトロいんちゃうん!?

伊 「!!」



傷心チュウの伊織ちゃんはそっち退けで、探検チュウのバニたん。
でも、この後、畳には黄色い染みが・・・。(泣)
カテゴリ:days | 16:21 | comments(0) | -
子供の喧嘩。

坐・わたみでは、「半額チケットバックキャンペーン」を今日までやっています。
そうゆう訳で、たらふく飲んでやろうと、後輩を誘ってみました。

ヲ 「・・・ちゅう訳やから、飲みに行かへんか?」

後 「いいですよ〜。僕は飲みませんけど。」

ヲ 「おう。食べて食べてぶっ倒れてくれ。」

後 「勿論、割り勘ですよね。」

ヲ 「・・・。ハ?」

後 「?」

ヲ 「上司と部下が一緒に飲んで、なんで割り勘やねん!俺が出すに決まってるやろ!」

後 「無理。」

ヲ 「無理!?訳分からん。俺に恥かかすんか!」

後 「この前もおごってもらったじゃないですか。」

ヲ 「この前?ナニおごったっけ?」

後 「カレー。寿司。スパ。etc。」

ヲ 「カレーはチャーリー(僕の友人)。寿司は廻ってるやつ。スパは知り合いの付き合いやん。etc。」

後 「充分じゃないですか。」

ヲ 「アホか!俺におごらせろ!」

後 「無理!」

ヲ 「憤怒〜!」

20分経過・・・。
結果、僕の負け。
帰り際、ペプに電話。

ヲ 「ペプ〜。坐・わたみ行く〜?」

ぺ 「無理。風邪引いてるモン。」

ヲ 「・・・。」

カテゴリ:days | 23:51 | comments(0) | -
大人の階段。

わたくし、ペプヲ。
アラフォーにして、やっと珈琲が飲めるようになったのです!

いままでの僕なら、マックスでUCCコーヒーが飲めた程度。←甘っ!?
それが、今や、ほぼブラックでしか飲まないんですヨ!スゴクない?
これで、スタバに行っても、抹茶ラテから卒業です。いや・・・卒業はしません!

まあ、これで、ペプと対等になれた訳やね。
喫茶店行っても、ペプはコーヒーを頼むのですが、
店員サンは、僕にコーヒー、ペプにパフェ(!?)を差し出してた訳で・・・。
店員サンが向こうに行った後、コソーっと交換していたのです。ああ、あの日々よ。サラバ!



20年程前に、キャトル・セゾンで購入したカップ&ソーサー。
やっと君も活躍出来るんやね!(喜)

カテゴリ:days | 23:08 | comments(0) | -
仕事馬鹿。

ご存知の通り(?)、僕は仕事馬鹿なのです。
明日は休みやとゆうのに、仕事用の資料を借りて来ました。←借りて?

その資料とゆうのは・・・「めぞん一刻」!
とゆうのも、明日は、パチンコの新台「めぞん一刻」が入るのです。
あまり知らないので漫画を借りて来たとゆう訳なのです!←なんで威張るっ!?

でも、全15巻もあるので、僕は明日までに読み終える事が出来ません。読むの遅いんです。(汗)

カテゴリ:days | 23:57 | comments(4) | -
赤福。

僕は赤福が大好きだとゆう事で通っている。
ペプの実家では、取り敢えず赤福やったら機嫌良うなるって話である。
挙句の果てには、紅白饅頭をこよなく愛してるとゆう話まで・・・。いや、でも、それは無いで・・・。(汗)

先日、ペプの事務所で赤福を戴きました。それも12個入りのやつ。
ペプは赤福を食べないので、自ずと僕が全部食べる訳で・・・。
賞味期限も2日程度しかないので、それは大変な訳で・・・。
まあ。ちゃんと食い切りましたけどね。←エエっ!?

赤福はちょっと温めると、めっちゃ美味しいですよね。
餅はトローっ、餡はホワーって感じですか。←えらいアバウト。
でも、まあ、1日3個ぐらいが美味しく食べられる量カモ・・・。←モウ歳や。

カテゴリ:days | 23:55 | comments(0) | -
距離
 

ストーブの横に寝っころがりながらバニたんを眺める伊織ちゃん。
伊織ちゃんのことなどまったく気にするそぶりもなく、毛づくろいに励むクールガイ・バニたん。
年が明けたといえども、いつもと変わらぬ光景です。

伊織ちゃんはバニたんにちょっかいかけたくてしゃーないご様子なんだけど、
バニたんの方は、いっつも伊織ちゃんにお尻むけて寝ちゃうのです。
なんてツンな男なのだ、バニたんよ。



伊織ちゃん目線からのバニたん、こんな感じなのか。

おぅ〜こりゃかわいいな!
そのきょとーん顔もかわいいもんな!
(たぶんバニたん的には「なんやねん!」て思ってそうやがな)
そら一緒に遊んで欲しいわな、わかる、わかる!

伊織ちゃん、ここはひとつバニたんに改めて遊んでくれるように
お願いしとくべきじゃないか?



ということで。
三つ指をそろえ(いつもそろってます!)
「明けましておめでとうニャ。今年はもっとかまってほしいニャ」

いかがでしょう?バニたん。
もうすこーし、伊織ちゃんの相手をしてやってはいただけないでしょうか。




まあ、ちょっとぐらい考えやってもええかいなー
でも正直うざったいなー
な感じの、この微妙な距離…。
(これ以上近づくと、バニたんの蹴りが入ることを伊織ちゃんも分かっている)

今年で同居も3年目。もうちょっとこの距離が縮まればいいね、伊織ちゃん。

カテゴリ:days | 23:10 | comments(0) | -
祈願。
今日は、八坂神社に初詣に行ってきました。
おみくじは末吉。2010年はイマイチのスタートとなりました。

財布の中に・・・
お。五円玉あるやん!
ご縁がありますよ〜に。←オッサンか。

さて、今年のお願い事は三つ!←多いなっ!

_搬(バニたん・いおりん・ペプ・ペプヲ)の健康
副業(パチンコ)の圧勝劇

そして・・・8綰擇領姫錙
ペプヲ。君は、なんて優しい先輩なんや!(泣)

多分・・・いや、絶対嫌がれると思うけど、こんな物を戴いてきました。

 

カード形式のお守りなんです。
これなら財布や定期入れにも入れれるやん!ドウヨ!後輩君!エ?ダメ?

たかだか五円で三つもお願い事をするとわ・・・ペプヲ、やるな、君。
兎に角、願いよ叶え!(特に、番!)

そして、バーゲン戦線に突入。
OrcivalとUnited Arrowsのカットソー。
なんか上に羽織るもんも欲しかったのですが、二枚買うだけで疲れきってしまった。モウ歳やね。

そして、待望の伊勢丹の北海道展!
んがっ!イマイチ!以前、草津近鉄でやってた方がずっと良かったような気が・・・。

今日もまたまた散財Dayだったのでした。(汗)
カテゴリ:days | 22:00 | comments(2) | -
<< | 2/8PAGES | >>